heya-koto

BLOG

2020.12.13家具を一つ移動するだけで生まれる、3つのメリット

 

チェストの位置を見直し。

ふすま側にあったチェストを右側デスク横に移動しました。

 

 

メリット1

両端に家具があることで圧迫感があった床面積が広く使え、デッドスペース・空間の無駄遣いを無くす。視覚的にも広々と。

 

メリット2

洗濯物の動線がスムーズになる。

背面は押入れに父母の衣類があります。衣類ゾーンをまとめることで洗濯物を仕舞う流れが短く。

 

メリット3

学校の支度がスムーズになる。

これまでデスクフックにランドセルをかけていましたが、チェストの上に直置きすることで引っ掛ける負担を無くし翌日の支度をランドセルを開けたままで可能に。究極のランドセル収納ではないかと・・!

 

 

ことのはじめは、

次男(高1)がこちらで昼寝をすることがよくあり、「狭い」「チェストを移動」提案に従っただけ。

なのですが、実際には長女(小2)のスペース。

なぜ次男なのか?は、さておき。

 

さすが無印。

規格モジュールが合うのでデスク奥行きとチェスト幅サイズがぴったり。でっぱりがないためスッキリ見えます。

通常なら引き出しがこちら向きではなく90度変えていますが、申し分ない使い勝手。洗濯物や着替えにもストレスがなくなりました。

 

たった一つの家具を移動するだけで、広がりや使い勝手が変わります。

ぜひご自宅の家具の見直しもご検討ください。

暮らしやすさがグンと変わるかもしれません。