heya-koto

BLOG

2020.12.11「通路」がオンライン会場です

先日、マンツーマンでのオンライン整理収納2級認定講座でした。

自宅での仕事もリモートワーク増加中。

 

リモートワークできる場所選びに困っていませんか?

スペースさえあれば「オンライン会場」になります。

 

リビングでは家族がいて落ち着かない。

自分の部屋、スペースなどあるわけもなく、

リモートワークの普段は、子供部屋を使っています。

ですが今回に限って子供達が全員、学校早帰りという。。

苦肉の策で

わずか1mちょっとの通路に、折り畳みテーブルとクッションで「オンライン講座会場」設置。

しかもベッド脇の通路。です。

 

広ければいい、ちゃんとしたデスクがいい、と思っていませんか?

 

実際仕事してみてわかったことですが、

むしろ、狭い方が、椅子より地べたに座りながら、、おすすめです。

落ち着きます。集中できます。

日中、子供達も来ないので気を遣うこともないし。

 

 

スペースさえあれば、

なんとかなります。なんとかしましょう。