heya-koto

BLOG

2020.10.2310年経ってもなお「つながる」。フォロワーさんからの嬉しいメッセージ。

 

 

先日、Instagramフォロワーさんよりメッセージをいただきまして。

なんと、その方は次男(現在高校1年)の幼稚園の担任の先生だったのです。

メッセージご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・

突然のメッセージ失礼します。

お久しぶりです、以前幼稚園でS(次男)の担任をしていましたSです。

数年前にたまたま買った雑誌に金内さんが載っており、それ以来陰ながらこっそり応援させていただいています。

私は長男を妊娠して以来、専業主婦で、今は長男は小学校1年、その後生まれた3歳になる次男2人の子育て真っ最中です。

 

金内さんのブログやインスタの記事、YouTubeで片付けのこともですが、子育てのことが本当に参考にさせていただいています。

毎日怒ってばかりで、子ども達が寝た後は怒りすぎたかな…と自己嫌悪の繰り返しで、なかなか悩みは尽きませんが…💦

 

YouTubeの「片付けよりも大事なこと」心に染みました。

S君ももう高校生なんですね!

私の中では年長だったSちゃんのイメージしかないので、もうどこかですれ違ってもわからないですね💦

 

(中略)

もう10年になるんですね!

卒園前、毎日Sちゃん(次男)が

「今度春休みにハワイアンズ行くんだ!」と一日に何度も話をしにきてくれたこと、ハワイアンズのCMを見るたびにいつも思い出していました。

あの後震災があり、あんなに嬉しそうにお話をしてくれたSちゃんのことを思うと未だに切なくなります

(;  ;)

 

今後の記事楽しみにしていますね!

 

・・・・・・・・・・・

 

10年前、我が子の言葉を覚えていますでしょうか?

もう、、忘れています。

それなのに先生。。ハワイアンズのくだりで涙が止まりません。今も(書きながら泣いています)。

 

10年前といえば、育児の不安ばかりでイライラしながらも、(自分で言うのも何ですが)頑張っていた時期。

メッセージをいただき、改めて、人さまに助けられて子育てをしている、

胸がジワリと熱くなり、「今、ここ」優先の価値観が良い意味で壊れました。

一人じゃない。今だけじゃない。会わなくても繋がっている。

 

こうやって今は明るく育児を振り返られるのも、いつも暖かく子どもを見てくれた先生のおかげです。

 

日々、ひとつひとつのことを、丁寧に。有り難く。

 

ご縁に感謝します。