heya-koto

BLOG

2018.12.11親孝行を「整理収納」で叶えてみて

先月

整理収納アドバイザー2級認定講座にお越しいただいた受講生さまから

嬉しいメッセージをいただきました。

 

ご紹介します。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

こんばんは!
急に寒くなりましたね。

今日、先日受けた2級の認定証を送って頂きました。
その節はお世話になり、ありがとうございました。

先日、実家の母が、困っていると言っていたクローゼットの整理をしに行って来ました。
まずは、中身を全部出して、いる、いらないの作業を一緒にし、突っ張り棒で棚を作り、今まで別の場所で使っていたBoxを使い、仕分けし、片付けて参りました。

いらないものが出るわ、出るわ(^_^;)
マスクの買い置き4箱、洗剤が5つ出てきまして、しばらくは買わなくていいねと話してました。

今まで開ける度に、なんとかしないとと思っていたクローゼットが綺麗になったのが嬉しくて、無駄に開け閉めしてしまうと言っており、私も嬉しかったです。
やっぱり片付けが好きです。

次は、二階の押入れを片付けたいそうで、また時間を見つけ行って参ります。

 

・・・・・・・・・・

 

 

投稿へのご快諾ありがとうございます!

 

 

「整理が好き!」

講座の自己紹介では、まっすぐな言葉が印象的だった受講生さま。

 

 

ご実家の整理収納も楽しそうに親子で片付けられたのが、目に浮かびます。

 

 

何よりも親子で、一緒に話したり行動するのがいいですよね。

「ああでもない」「こうでもない」と。

母娘、気兼ねなく進められるはず。

 

 

 

 

受講生さまの今後もフォローさせていただきます。