heya-koto

BLOG

2018.11.04行動を見直すきっかけになる。かもね。

先日整理収納サービスに伺ったお客さま宅での出来事。

 

この日は

ご夫婦揃っての整理収納作業。

 

 

リビング収納の書類整理をしている際、

封筒に入ったお札を発見!

 

ご主人曰く

封筒に覚えがなかったそうで

 

「うっかり封筒ごと捨ててしまうところだった・・・!」と。

「サービス代が浮いたと思えばよいね」

 

冗談ぽく笑っていました^^

 

 

 

こういうこと、作業の現場では、よくあります。

過去に置き忘れていた「宝物」を、思いがけず発見すること。

 

 

お金だけでなく

再復活したいと思っている趣味

タイミングを逃したやりたかったこと

ほろ甘い思い出。笑。

 

 

などなど。

 

 

だから整理は楽しい。

 

これから

封筒に入ったお金をすぐに出せば、預金や美味しいものに使ったり。

今までポンと引き出しの中には無意識に入れることも無くなるかもしれませんね。

簡単に言うと「行動的」になります。

 

 

 

行動も変えていく整理。

行動が変われば暮らし方も変わります。