heya-koto

BLOG

2018.11.21整理収納アドバイザー2級認定講座開催しました

本日

千葉県市川市文化会館にて

 

整理収納アドバイザー2級認定講座開催しました。

 

 

「学校の役員の仕事がひと段落したので」

「住関係お仕事のスキルアップのため」

「引越しを機に、家の中を整えたい」

 

などなど。

 

受講のきっかけは様々ですが

グループワークでは違った環境の初対面の方とも打ち解けて和気藹々としたムードでした。

 

 

ご感想を紹介します

・・・・・・・・・

 

・今後は自信を持って整理できそうです。

 

・整理はもともと大好きです。1級も目指したいです。

 

・実例を交えてわかりやすかったです。

 

・大変わかりやすかったです。必要なものを見極める目を養っていきたいです。

 

・今までなんとなくの理論を本格的に学び、資格取得となると嬉しく自信が湧きます。

 

・今の時代はモノを持たないことが良いとされミニマリストの方をSNSで多く見ますが、自分なりの価値観で良い、というのがすっきりとしました。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

お疲れ様でした。

そして嬉しいご感想、感謝します。

 

 

 

講座で学んだことを活かすために、

ぜひ手を動かして効果を実感してみてくださいね!

 

 

 

 

 

次回は

1/16(水)

千葉県市川市文化会館にて

開催予定です!

 

 

皆様のお越しをお待ちしております。