heya-koto

BLOG

2023.01.31千葉県 成田市立遠山小学校/PTA講座登壇しました

 

1/30(月)

千葉県 成田市立遠山小学校にて

PTA向け 片付け講座登壇しました。

 

アットホームな雰囲気の中、ご自宅のお悩みなどのご質問もたくさんいただき、

また参加者の皆さんの意見交流も参考になり、楽しいひとときでした。

 

校長先生、教頭先生、お世話になりました。

 

いただいた役員の方からのメッセージをご紹介します。

・・・・・・・・・・

・子供たちが片付けをしないことにイライラしていたけど、「子供にとって片付けの優先順位が低い」だけとわかった
・子供が自分で片付けができないままではいけないと思ったけど、「学校ではちゃんとやってますよね」と言われて、確かにと納得し、安心した
・とても腑に落ちる内容だった
・大事なのは「捨てる」ではなく「使う、使わないに分けること」という内容がとても印象に残った

 

・・・・・・・・・

 

ありがとうございます。

特に役員のOさんには、講座当日まで準備手配等、連絡も何度もしていただき、おかげさまで無事に終わりました。

 

ご縁に感謝します。

 

 

出張セミナーなども随時受け付けております!

片付けをもっと身近に。