heya-koto

BLOG

2020.11.19女40代。TPOってものすごく大事。

 

「おばさん」と呼ばれ慣れる?40代。

人から見た自分はどうでも良い、思うこともありますが

 

T  Time(時間)

P  Place(場所)

O  Occasion(場合)

 

「わきまえた」格好をしませんか

これ、相手に対する「礼儀」「マナー」。

もう少しいうと「リスペクト」だと思います。

どんなに内容のあることを言っていても「わきまえない格好」だとそっちに気を取られ、頭の中に入ってこないのです。

もっともわかりやすい、コミュニケーションです。

 

高い服でなくてもいい。

お洒落でなくて良い。

家にある洋服でも、十分こちらには“思い”は伝わります。大丈夫!

 

どの方位からも好かれるのはなんと言っても「清潔感」。

 

姿見で気がついた時に、チェックするだけです。

若い頃はあまり気にしなくてもある程度は許されますが、

大人こそ意識してみると

相手から周りからの「反応」が変わるはずです。

 

装いはコミュニケーション。

自分のためだけでなく相手のためでも、あります。