heya-koto

BLOG

2019.03.24作品と思い入れと時間の経過と。

 

春休み突入。

例外なく子供達が作品を持ち帰ってきて、わちゃっとなっている自宅です。

学校から持ち帰った文具は、また新学期学校に持っていくので家からは無くなりますが

作品は家に留まったまま。

 

 

見せたい場所に飾る

収納に保管する

収納が溢れたら処分する

 

 

がセオリーですが

 

家中のいたるところに飾っていてもいいと思うし

作品だらけになってもいいじゃないですか。

余談ですが、我が家の高校生は作品などほぼほぼ親に見せなくなりますから。

 

何が問題?

 

スッキリ見せたく思うのでしたら

作品コーナーを設けて溢れない様に美しく飾ればいいと思っています。

 

 

問題は作品をどう保管するか?よりも

取っておくべきかどうかと「親が悩むこと」

 

 

処分の際、ぜひ「お子さんに」いるかどうか?を聞いてみてください。

 

悩むことなく

あっけないほど判断してくれるはずです。

 

忠実に守って行動するのみ。

 

 

それでも

もし親が作品を捨てられないのなら親のコーナーに移動して管理してみてください。

 

親が管理したいかどうか?取っておくことの意味もあわせて考えてみてくださいね。