heya-koto

BLOG

2020.10.07「片付けは目的ではなく手段だということ」嬉しいご感想

 

先日整理収納サービスをご利用いただいたお客さまより

嬉しいご感想をいただきました。

ご紹介いたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日は来ていただいてありがとうございました。

夫もハンガーラックが不要になって、部屋がすっきりしたのを、とても喜んでいました。

片付けることによって、家族が快適に過ごせるようになって、私も嬉しいです。

金内さんの優しいアドバイスによって、本や子どもの物が各部屋にあっても良いなど、もっと柔軟に考えて良いんだと気がつきました。

これまでは、もっと片付けなければとか、もっと物を減らさなければという考えが凝り固まっていたのだと思います。

片付けは目的ではなく手段だということをいつの間にか忘れていました。

もう少し気持ちを楽にして、少しづつ本の整理や子どものスペース作りをしていきたいと思います。

〜中略〜

また、ご自宅の写真、ありがとうございます。

拝見して、お話を伺った通り、学用品の収納はそんなに心配しなくても良いかもしれないと思えました。

金内さんが4人のお子さん、それぞれに寄り添って、使いやすいように仕組みを作っていらっしゃるのが伝わって来ます。

私も息子の意見を聞きながら使いやすいスペースを作っていきたいと思います。

 

本日はお忙しいところ時間を割いていただいたこと、重ねてお礼申し上げます。

取り急ぎお返事まで。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ありがとうございます。

 

小学生になったらどのくらいの学用品が必要?

机はどんなサイズ感・タイプがいい?

リビングの横のお部屋を子供部屋として模様替えしたい

 

もともと、すっきり暮らしているお客さま。

日々整理をされているので、ものはいかようにも動かせるから。

相談に時間をかけて

こうなったらああなる。

ああなったらこうなる。

色々な状況に対する選択肢を提案させていただきました。

 

ご縁に感謝します。

 

お子さんの成長に合わせた暮らし方。

子どもの反抗期も3度(現在も)を経験している金内だからこそ(笑)伝えられる

子供・家族との関係性。なにより大事にしたいところです。

 

いつでも応援しています。

いつでもご相談ください。