heya-koto

BLOG

2020.12.08「整理収納はライフワークとしてやっていきたい」嬉しいご感想

 

先日、リアル開催した

整理収納アドバイザー2級認定講座の受講生さまより

嬉しいメッセージをいただきました。

 

・・・・・・・・・・

久しぶりの講座に参加し、とても充実した時間を過ごさせていただきました。

あの後帰りに講座を一緒に受けた受講生さんとたくさんお話ししました!

また、受講生さんに恵まれたなぁと改めて思いました^_^

 

人それぞれですが、私はやっぱりオンラインより、リアルな講座の方が断然好きです。

あの場でしか生まれないやり取りや出会いはリアルならではと思っています。

 

今日は早速冷蔵庫の整理をしました!

やっぱり片付けはスッキリします!

取り出しやすくなり、ストレスが減りました(笑)

他の場所も実践してみています。

 

今後どうするかは未定ですが、

整理収納はライフワークとしてやっていきたいです。

整理収納は自分を知るきっかけになります!

 

また、金内さんのブログや今後のご活躍をたのしみにしています^_^

ありがとうございました!

 

・・・・・・・・・・

投稿へのご快諾、感謝します。

 

「整理収納は自分を知るきっかけ」とのお言葉。

本当にそうなんですよ〜。

自分のことは案外、客観視できていなかったりして。

客観視できれば進むべき道が見えてくる!

 

整理を通して素敵な大人になりましょう。

 

ご縁に感謝します。