heya-koto

BLOG

2020.12.03「勇気を持って自分の意見を発言するって、とっても大切」嬉しいご感想

 

ブログの読者さまより

先日のブログ

「PTAで一番無駄なこと」

(↑リンク貼っています。)

の嬉しいご感想をいただきました。

ご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・

金内さんこんにちは☺️

ご無沙汰しております。お元気ですか?

いつも仕事の昼休みに会社の💻からブログを拝読しています。

更新されている記事があると「おっ!」と嬉しくなります^^✨

昨日のPTAの記事、すごく参考になると同時にめちゃくちゃ共感しました!

 

まだPTAは先の事で詳しく分かっていないところもありますが、おそらく大多数の人が「めんどくさい」っていう意識しかないものを「入りやすい」と表現や考え方をされる金内さんに心を打たれました。

さすがだなと思いました。

いつも勉強になります。

 

そういう意識の人がいたり、それ(自分の意見)を周りに勇気を持って伝えてみることって、

とっても大切で、それが大きな変化をもたらしたりするかもしれないんですよね。

これから娘も私も楽しい、楽しみな学校生活 になるといいなと思いました✨

考え方ひとつ次第ですよね。

 

やる気の話も「出す」ものではなく「出る」ものっていうのもとっても響きました✨

 

 

・・・・・・・・・・

 

ありがとうございます!

 

「味方」を(できるだけ多く)つけると、発言がしやすくなります。

事前にコミュニケーションなど取って、信頼関係を築いているとリラックスした状態で話せます。

また相手への興味・リスペクトを忘れずに。

嫌われたくはないけれども、好かれようともしていません。

意見が色々あって刺激的な方が、話し合いが盛り上がり、

 

そう、「大きな変化」があるかも・・ですね!

 

ご縁に感謝します。