heya-koto

BLOG

2020.04.30「お母さんの選んだ服はダサい」と言われる母になる

思春期〜の子どものものは基本的に立ち入らず。

そもそも触らせてくれません。

 

季節も変わり、衣替えの時期です。

中高生のお子さんを持つお父さんお母さん。

嘆くなかれ。

「お母さんの買った服はダサい。」

そう言われれば

親離れ成功です。

子どもの自立を大いに喜びましょう。

 

この子のセンスはダサいから買ってあげなきゃ。なんて思う必要は無し。

本当にダサいのはいつまでも親が選んだ服を着ていること。

子どもが、失敗を繰り返し繰り返し。

「!」

やっと自分に似合う服を自分で見つけることが遠いような近道。

 

衣替えは親離れだけでなく、子離れのチャンスです。