heya-koto

BLOG

2019.10.31傷がつかないだけじゃない。ラグの「役割」

 

子供のおもちゃが部屋中、溢れて困っていませんか?

 

「組み立てている途中だから崩さないで」

「まだ遊びたい」

子供サイドの言い分。

掃除機もかけられないし、片付けてくれないし。

大人サイドはイライラが募ります。

 

折衷案で、解決策。

「ラグ」がオススメです。

 

ラグの中だけ「おもちゃ、作品、子どもの物OK」にするのです。

ラグから出たものはラグの内側に。

掃除機もラグの中はかけない。(イライラするかもしれないけれど、たまに掃除するなどして、少しだけ諦めよう!)

 

見える境界線を作りましょう。

「ここまでね」と約束してみて。

 

お互いが気持ちよく過ごすためのコツです。