heya-koto

BLOG

2019.12.10Q「3時間と5時間の整理収納サービスで迷っています」

いただいたご相談をご紹介します。

Q「3時間コースと5時間コースで迷っています。当日決まられるものでしょうか?」

A実際にお客様に送るメールの内容を一部ご紹介します。

 

・・・・・・・

(略)

サービス内容ですが

3時間ですと、主に押入れクローゼット、玄関や廊下収納など「備え付け収納」を中心とした作業になります。

5時間ですと、主に6〜10畳ほどのクローゼットなどの収納も含めた「部屋」を中心とした作業になります。

 

が、目安なのですが・・

お客様のお宅によってのものの持ち方、「要不要の判断」のスピード、2部屋にまたがっての収納のみの作業、など多岐の理由により時間が明確でないことはありまして。

 

当日伺った際に3時間or5時間のお見積もりは最初にさせていただきます。

もし予定より早く作業等が終わった場合、例えば5時間と最初にお見積もりし予定より1時間早く終わった場合、4時間+交通費で対応させていただきます。

よろしいでしょうか。

(略)

 

・・・・・・・・

 

実際に拝見してお話を伺ってからお見積もりは決定します。

時間内に終わらせることだけでなく、もし早めに終わった場合もご相談の上、臨機応変に対応させていただきます。

ヒアリング(30〜1時間)も最初に伺った際に時間を設けます。

ご相談の上、作業に入りますのでご安心ください。