heya-koto

BLOG

2018.08.21「カーテンを洗い換気ができました」お客様の声

 

整理収納サービスに伺ったお客さまより

1ヶ月後のアフターフォローメールの

やりとりにて嬉しいメッセージをいただきました。

 

 

お客さまより投稿のご快諾をいただいたので御紹介します。

 

 

・・・・・・・・

 

 

こんばんは。お返事ありがとうございます!
HPオシャレですね~✨

お陰様で、ベランダ近くにタンスを置いたり、クローゼットを洋服収納に統一出来たことで、洗濯物の片付けがスムーズです🎵以前は取りかかりに時間がかかっていましたが、だいぶ改善されました。(今でも忙しいと、洗濯物は後回しにしてしまうことはありますが…💧)。

生活する上で動線が大事とはわかっていましたが、金内さんに来て頂くまでは、狭い我が家では動線なんてあまり関係ないだろうと思っていました。

でも、部屋の使い方というか、収納及び物の配置を変えただけで、こんなにも動線がスムーズになり生活がしやすくなるものなんだと、実感しました!

また、窓は収納棚や物で塞いではいけないと強く思いました!

 

窓を開けて空気が入れ換えられる』、

 

当たり前のことですが、本当に大切なことだと実感しました!

 

それと、子供部屋の窓が開放されたので、カビだらけだった窓周囲を掃除して、カーテンも洗って、おもいっきり窓を開けて風を通せて気持ちが良いです😄換気が出来るようになりました!

 

本当に金内さんのお陰です🎶ありがとうございました!

 

・・・・・・・・・

 

 

メッセージ、ありがとうございます。

 

 

こちらのお客さまだけに限らず

サービスに伺った際、

「部屋に置いてあるモノがカビてしまう。」

というご相談を(ほぼ99%)いただきます。

 

原因は2つあります。

一つはモノを使っていない。

二つ目は換気ができていない。

 

二つ目の「換気」。

窓までのアクセスはどうか。を見てみると

窓の前にモノが置かれている場合が圧倒的に多いです。

窓が「壁化」しているんですね。

窓を「窓」として使ってあげたい。

 

 

換気、調光、掃除のしやすさ。そして季節感。

窓を綺麗に掃除し、開けてあげるだけで、季節も感じられます。

 

 

さあ、

これから秋の気持ちいい風を家に入れてあげましょう。