heya-koto

BLOG

2019.06.30離れると見えてくるもの

 

自分にとって都合の悪いこと、は

 

向き合って戦う?

頑張ることも大事だけれども

疲弊してクタクタになる前に

 

一旦「離れる」ことをお勧めします。

 

 

逃げることと同じように見えるかもしれませんが

違います。(逃げてもいいんだけどね)

 

 

離れたら

 

他の視点から問題を見つめる

冷静になり、客観的な判断ができる

問題解決

 

 

渦中にいると見えない問題も

外に出て一定期間、部外者として遠巻きに見てみて。

 

案外どうでもいいことだったり、時間が解決してくれることだったり、実は覚悟を決めてやりたいことだったり。

離れることで、判断しやすくなります。

 

そして

“現場”に戻る時にはステージが上がっているはずです。

 

 

ぜひ離れる勇気を。