heya-koto

BLOG

2019.02.10本を読んで、片付けたら・・・。

 

今日はとある講座の打ち合わせと下見に。

 

「(金内の)本を読んでみて、見よう見まねでやってみたんです。そしたらお部屋は広く見えるし、前は人から誘われたことも腰が重かったのに“やってみようかな”という気持ちになったり実際やってみたりで気持ちや行動の変化があらわれた」のだそう。

 

整理収納の効果を知って、単なる片付けだけで終わらない。

そう感じて

今回の講座登壇に声をかけていただきました。

 

 

 

依頼してくださったその方、私よりも20も年上の方。

40過ぎとはいえ未熟で生意気とも取れる考え方に共感してくださるとは

なんとも嬉しいかぎり。

 

何が違うんだろう。

話を伺いながら考えていました。

 

 

「収納本を読んでも片付かない」とよく耳にします。

 

それはそうです。

「行動」していないから。

真似するだけでもダメ。

 

 

お話をさらに伺っていると

ご自分の中に

どう落とし込めるか?「悩みぬいて」いました。

 

 

 

 

とても3人のお孫さんがいらっしゃるようには見えない素敵な女性。

考え方や生き方は、行動にも顔(表情)にも細部にまであらわれる。

 

私もそんな生き方をしたい。

 

 

そう感じた1日でした。