heya-koto

BLOG

2019.12.05市川市八幡小学校にて家庭学級講座登壇しました。

12/4(水)

千葉県市川市八幡小学校にて

保護者さま向け

整理収納の家庭学級講座に登壇しました。

 

とても気さくな校長先生に校長室の飼育している多数の生物の歓迎をいただき^^

PTA会長さんはじめ役員のみなさまには本当にお世話になりました。

またお仕事をお休みされご出席、小さなお子さんを連れてのご出席、保護者のみなさまにも、足を運んでくださり大変感謝します。

 

ご感想を一部ご紹介します

・・・・・・・・・・

 

「プリントと大きな画面があり分かりやすかったです」

「テクニックだけでなく根本的なことがわかり暮らしの見直しになりました」

「アドバイス自体もハードルが高くないのでとても勉強になりました」

「捨てなければならない、ということではなかったので新鮮でした」

「きっちりピッタリしなければならないと思っていたので講座を受けて少し気が楽になりました(笑)」

「時間を作るための片付け、心に響きました」

「片付けは嫌いではないけれどどうしたらいいか分からなくなっていました。今回講座を受けスムーズに行えそうです」

 

などなど

 

・・・・・・・・・・

嬉しいご感想、ありがとうございます!!

皆さんの表情が後半から変わっていくのをこちらでも感じ取れました。

最後にはご質問などもいただき。家の中の大改造でなくても日々のちょっとしたストレスを軽減するためのアドバイスもさせていただきました。

毎日のことですから。少しでもお役に立てたこと、こちらも嬉しく思っております。