heya-koto

BLOG

2020.10.29基本的に「しまわない」もの

 

本日はZoomにてお客様宅の片付け作業をしました。

遠隔でのオンライン片付け。

衣類を中心に整理し、

お悩みであった、持つ量や動線に応じた定位置決め、などを解決しました。

 

今後の職場復帰に合わせ、部屋着をグンと今までの半分に減らし

今後活躍しそうな眠っていた「オンのお仕事着」を収納内に増やすご提案。

そうか。確かに。

働くようになると部屋着、いらなくなるよね。と改めて思いました。

 

部屋着、必要でしょうか?

独身時代はあって当たり前でしたが、

特に母になってから何かにつけて外出はありますし、働き始めてからは尚更。

ここ10年部屋着は着ていません。そして現在は持っていません。

パジャマに至っても、シーズンのものは衣装ケースに入っていますが

今使っているパジャマは、朝洗濯し乾いたパジャマを夜着る。

 

パジャマはひと組だけ。それで充分暮らせます。

そして各部屋、寝る場所の近くに置くことで着替えの動線もスムーズです。

一人目産後は持っていた部屋着ですが、いつしか存在を無くしてみた結果、不便は感じません。

 

今とこれからのライフスタイルに合わせた部屋着、パジャマの数を確認してみて。

収納の中、「降格した服・部屋着」がいっぱいになっていない?

きっとこれからの洋服の持ち方も変わってくるはず。