heya-koto

BLOG

2021.02.22一番「雛人形をいい状態」で出す。

 

ご実家から頂いたという立派な7段飾り。

部屋がもので溢れかえり

そのため3年ほど出せずに押し入れの中にしまいっぱなし。

「今年こそは、雛人形を飾りたい」お客さまのご希望で、

片付け作業の際に出したことが過去に3度ほどあります。

 

部屋を片付けることがハードルがあるなら

 

ダイニングのチェストの上でもいい。

親王だけでもいい。

ケースが危ないなら外せばいい。

 

「ねばならない」はどこにもありません。

出して埃がかぶる不安より、出さないことがお雛様が活かされずもったいない。と思いませんか。

家族が買ったから、今年こそは「出さなければ」、縁起のよい日時に、もあまり考えなくてもいい。と思います。

それよりも

どうしたらお雛様が「喜ぶか」。これだけ。

お雛様はもちろん、笑ったり、しゃべりはしませんが(笑)

 

ハードルを下げて、可能な方法を見つければいいと思います。