heya-koto

BLOG

2019.01.06アルファベットオブジェをデコパージュ

手を動かしたい一日。

 

今日はアルファベットオブジェをデコパージュしました。

 

手芸店でマリメッコのペーパーナプキンを小物に貼り付けた同じような作品を見た時から

作ってみたいとずっと思っていまして。

 

 

材料/

ペーパーナプキン、刷毛、アルファベットオブジェ、デコパージュ液、

オブジェ用下地白ペンキ、

・・全て100均or手芸店で購入できます。

 

作り方/

アルファベットオブジェを白くペイント、ペーパーナプキンの発色を良くするため

(もともと白かったら塗らないでOK)

半日ほど乾くまで待ちます。

 

2枚重ねてあるペーパーナプキンを上の絵柄の部分のみ剥がし

アルファベットの形に切り取り

デコパージュ液をオブジェに塗り

型どったナプキンをオブジェに貼る

乾いたらさらにデコパージュ液を上から塗る

 

完成。

 

 

作り方はいたってシンプルで簡単です。

が!

私自身、超不器用ですのでガタガタです。。

 

 

独学で調べたりして作ってみました。

子ども部屋に置いています。

身近なもので小物を作る楽しみ。

 

 

寒い冬にピッタリ。

ぜひトライしてみてくださいね。