heya-koto

BLOG

2022.12.12アニメ映画ってこんなにすごいんだ!【すずめの戸締まり】レビュー

先週土曜に

 

新海誠監督

映画

『すずめの戸締まり』を小学4年娘と観に行きました。

 

結論から言わせてもらうと、

完璧でした。度肝を抜かれました。

映像の美しさは言わずもがな。

ストーリー、構成、音響、など全てにおいて完璧でした。

 

主人公すずめの幼少期から大事にしている椅子が、

ストーリーの軸になり物語を展開していくのですが

ファンタジー寄りに引っ張られず、観るものをリアルに巻き込んでしまうのは

新海ワールド/世界観そのものが期待感ワクワク感だけでなく、悲しみ孤独感さえも作り出しているから。

 

観客は若い子が多かったけれど

親世代の私たちにはもっと深い所で共感を呼ぶはず。

何度も反芻する、映画。

 

絶対に映画館で観るべし。

映像と音響と世界観。

 

辛いシーンもありましたが、それよりも何よりも高校生のすずめちゃんから勇気をもらった。

ありがとう。

 

これまでのアニメの概念を覆す

素晴らしい映画でした。