heya-koto

BLOG

2019.09.25そのロボット掃除機、家庭ゴミで捨てられます。

 

4回目ご訪問の御宅。

取捨選択のご判断がだんだんとスピードアップしてきています。

 

複数回ご訪問すると、ご自分の「軸」が出来上がるので

ピタッとくっついてマンツーマンで整理する時間が少なくなるのをこちらも実感します。

家電やおもちゃや洋服で溢れかえっていたクローゼット付き6畳、

たったの3時間以内で整理収納できました。

 

 

迷うものが少なくなってきていることが作業のスピードアップに繋がります。

「判断」だけでなく「計算」だったり「知っているかどうか」もポイントです。

 

床を面積のまま占領していたロボット掃除機。

捨てるとご判断していましたが、その後の「捨て方がわからない」そう。

 

 

「指定の不燃ゴミ袋に入る電化製品は不燃ゴミ」としてゴミに出せます。

(ただし市町村によって出し方が異なる場合があります。お住いの市町村でご確認ください)

ロボット掃除機の他、アイロンや炊飯器なども袋に入ればOK!でした。

 

 

床面積を占領していた捨てたいけれど捨てられなかったモノたち。

これらを家から追い出すことで

遊ぶスペース、筋トレできるスペース、洋服を選ぶスペース、ができるわけです。

 

 

【調べ方】

お住いの市町村のHP→「暮らし」「ゴミ」のカテゴリー→家庭ゴミの出し方

で調べられます。

 

 

こんなモノまでいいんだ!という発見につながり、案外見ているだけで楽しい(笑)