heya-koto

BLOG

2019.07.09「片付けの考え方が変わった」嬉しいご感想

先日

千葉県市川市東部公民館にて2周連続講座を開催しました。

 

嬉しいご感想を郵送で送ってくださいました。

 

ご紹介します。

・・・・・・・・・・・

 

 

「具体的な説明を聞けて勉強になりました」

 

「思い切って整理をするチャンスになりました」

 

「片付けの考え方が変わりました」

 

 

・・・・・・・・・・

 

他、

嬉しいご感想、大変感謝します。

 

中には

「整理収納の講座は初めて」と言う方も。

初めて聞く広く深い整理収納の世界(^^)

 

単なる後片付け、だけじゃ、つまんないじゃないですか。

どうせだったら今までやってきたこと、そしてこれからやっていくこと。

全部、肯定していただきたい。そう思っています。

 

 

1週目とは表情が変わったみなさんのお顔を2週目の最後に拝見した際は

ホッとして。

お子さんの体調の関係で、遅刻して参加されたママ。

著書まで持参してくださり、本当に嬉しかった。

 

 

みなさんの声が、支えや励みになっております。