heya-koto

BLOG

2019.10.30「夫の暮らしに対しての意見を久しぶりに聞きました」

 

ご夫婦の「暮らしの意見はすり合わせ」していますか?

 

先日、ある御宅にて

ご夫婦のご意見を伺っていると

 

ご主人「掃除機をかけたい」

奥様「子どもが自立して片付けができるように」

 

ヒアリングして作業。両方可能に。

帰り際、奥様が金内に

「主人の希望が掃除機をかけたいだなんて、実は初めて知りました」

とのこと。

まめなご主人。掃除機をかけられないストレスもあったそう。

 

一般的に

片付けの優先順位は低い。

けれど毎日のこと。重要度は断然高い。と思います。

 

365日の日常に目を向けて。

 

 

その場しのぎの、「やっつけ仕事」だったら楽しくない。

日常動作の流れの中での「片付け」ができれば幸いです。

 

家族の絆も今まで以上に深まりますよ!