heya-koto

BLOG

2021.10.23かかとの1㎝で行動と装いと気分が変わる

 

秋ですね。

甲がすっぽり入った、安定したボリュームのある靴の出番が多くなってきました。

 

デザインは気に入って購入したのですが

5㎝ヒールが若干、気持ち高くて。

歩きにくいし、もっと気軽に履きたいので、靴修理に依頼。

1㎝カットしてもらいました。写真はカット後の4㎝ヒール。

 

たったの1㎝。

されどの1㎝。

これが歩きやすいったら。1キロは行動範囲広がりましたよ。笑。

当初頑張った感があったデニムにも、合うように。

気持ちの負担が取れました。

 

千円で変われるんですよ。

一足買い直すよりいい。

 

修理屋さんからは

・ヒールをカットできる靴とできない靴がある

・カットの高さを削りすぎる(靴により2㎝まで)と後ろに傾斜する事があるのでバランスが大事

・修理に20分お待ちください。→え?!たったの20分

 

とのこと。

 

家の中でヒールが高い靴。それだけがネック、だったら。

一か八かで、ダメもとで、やってみなきゃわからない。

修理屋さんに相談を!

 

コロナ禍で生活様式、服装も変わりました。

洋服だけでなく、靴を見直して見ませんか?

 

ヒールの高さって、めっちゃ大事。